上高地の魅力をお伝えする上高地ガール。 

今回は写真・カメラに関する話。

上高地に来るにあたり 実はカメラを新調したのです。

あれこれ情報を集め、自分の今のスキルと求める機能と、そしてお値段と相談し決めたのが
「OLYMPUS OM-D MarkⅡ」

せっかくの上高地。
お写真ぱしぱし撮りたくなるに違いない!

そういうわけで、まったく知識はないけれど
とりあえず ミラーレス一眼レフでびゅーいたしました。

( ・∀・)

インスタ・フェイスブックに
お写真・動画を載せてます。

上高地に3ヶ月以上滞在するのですから
色んな魅力をお伝えしていきますぞ。

そのうち (自称上高地ガールから
親善大使(非公認)と名乗り始めるかも。くふふ。

また、こちらのブログにも
お気に入り写真はもちろん、
失敗例も含め、
カメラ初心者が上達(するはず)していく様もネタにしてまいりましょう。

ちなみに インスタの名前は
「maikahigashi」
ハッシュタグでは
#上高地
#上高地ガール
#山ガール
#名もなき活動家

などなど、そんなこんなで出てくるのがわたしのやつです。
どうぞよろしくお願いいたします。

( ´∀`)

ではちょぴっと 作品をいくつかご紹介。

お月様 びふぉー

お月様 あふたー

お月様 あふたー2

おお!なかなかいいカンジやないの~。
なんて思っていたのだが、
別日のシャッターチャンスには こうなる。

(´・c_・`)えー・・・・

はて、前回撮れたのはまぐれだったよう。

こんなカンジで 失敗しまくりながらも
道を歩けば撮らずにいられなくなりました(笑)。

自分が見て美しいと感じた景色を切り取りたい!

そんなこんなでお送りしていきますので
どうぞお楽しみくださいませ~。