「名もなき活動家」とは何する人ぞ?説明します!

「名もなき活動家」とは?
何をしている人??

えぇえぇ。ごもっとも、みなまで言うな。

というわけでご説明させていただきます。

◆「名もなき活動家」定義・自己紹介

人生経験すべて学び・ネタ!
やる事なす事 すべて「活動」と称す!

http://namonaki.net/sample-page/

◆2016年、こういう事をしていました

※お触りの承諾いただいております

えっと・・・。

(;´Д`)💦

2016年、こんな事していました。

2016年 東 舞香 激動の一年 ~10つにまとめました~ 
今年の一年。とにもかくにも 「発信・行動の年」 やる事をやるために、行動する。 そのために発信する。 必要な場所に赴く。 人と出会う・つながる。 発信するからには、より...

◆「名もなき活動家」外観

1978年 横浜市生まれ 福岡育ち 大阪市在住
身長:164cm
(骨太さんなのでもっと高そうだと言われる事も)
体重:53~59㎏
(調子良くない時は部屋が散らかり、かつ太るタイプ)
靴:24.5cm
(幅広めなので靴は合いにくい。)
服のサイズ:M~ML、L
(肩幅広め・胴長めゆえ、カッターシャツ選びが一番難しい)
コンタクト:-3.25
(両目同じ。しかし効き目は極端に左)
髪:だいたいボブ。前髪だけストレートパーマ。半端にクセっ毛。毛質細め。

部屋着。

外着。オサレな街にも出動可能。

安定の仕上がり。にゃんこポーチも安定のアイテム。

◆「名もなき活動家」:生態

起きる必要性があれば起きる。

急がない事は後回しタイプ。

曜日・時間に関係なく生きています。
(2017.1月現在継続中)

参加したい講座やお手伝い、
友人知人とのお茶などには遠慮なく出没。

それ以外は

食べたい時に食べ、
寝たい時に寝、
起きたい時に起き、

まだ眠くないからスマホゲームをする、
スマホゲームするから眠れない、
寝るために生きている、

そんな時もあります。

人との予定があるかないかで
生活リズムは全く違います。

※恋をすれば自然と生活リズム全般も整い、
見た目もちょっとシュッとしてオシャレもしたくなります。

◆「名もなき活動家」生息地・活動拠点

大阪市在住。

家の中ではほぼPCの前、もしくは
お布団の中にて過ごします。

行動範囲は徒歩と電車圏内ならそれなりに。

◆「名もなき活動家」活動内容

家で一人の時。
覚醒時はパソコンの前が定位置。

ブログを書き、
SNS・ブログチェック、
ネットでお仕事や情報探し、
名刺作り等の作業、

その他
スマホゲーム、
撮りためた お笑い番組をひたすら観る日も。
上記の作業に疲れると
スマホもってお布団にごろりんちょ。

◆活動①ネット(ブログ・SNS)

SNS・ブログ。

今や 集客とか告知の役割はほぼ果たさず。
ただただ、わたしの自己開示・暇つぶしの場となる。

(例1)
オサレな食事場面を投稿。

※鰹節が揺れるだけの動画を配信したり。

SNS一覧はこちら。

お問合せ
・ご記入いただきましたメールアドレス・ご連絡先にお間違えないようお願い致します。 ・1~2日中に、お問い合わせいただきましたメールアドレスに折り返しご連絡させていただきます。...

◆活動②ライスワーク・ライフワーク

実は。

かれこれ2年以上、貯金を崩して生きている。

貯金的にはそろそろリミットも近い。

それでもまぁ、よくぞここまで変わらず生きてこれたもんだ。
(´_ゝ`)しみじみ

しかし。
そんな現在であろうとも!

やってみたいだけのバイトにちょっとだけ手を出し、
それもブログネタになったりならなかったり。
そのお仕事・服装を
「コスプレと呼んでみよう企画」同時開催。

スーツ姿も、わたしにとっては「コスプレ」。某家具家展示場の営業補助。

秘書風?教師風?事務風?ブレブレながらもコスプレを楽しむ。

◆活動③今後のお仕事探しにも余念なし!

自分の持ち味を生かし、
かつ、やった事のない体験を!

そのために、まずは想いを発信する事から。

こんなお仕事してみたいです①

こんなお仕事してみたいです②

これも大切な活動なんどす。

◆活動③イベント関連お手伝い

実はこっそりこういう事も
お手伝いと称して、自分が体験してみたいだけ。

例:「ナースの夢叶えるプロジェクト」 1期・2期はスタッフとして参加させていただいています。

現在、関わってるお手伝い一覧はこちら。

お知らせ
2017年、東 舞香が携わる・お勧めするイベント/セミナー 一覧です。 (2017.3更新) 各詳細・お申込みは、それぞれリンク先をご参照ください。 ■ ■ ただいま お知らせはあ...

過去一覧はこちら。
http://namonaki.net/page-90/page-41/

・・・・・・・

そうそう。
まだお知らせしていなかったことが。
「インターネットラジオ局夢のたね放送局」

ここで「名もなき活動家」について語らせていただきました!
(1/12収録)

「ラジオあるてらす」

パーソナリティ:「中村浩美」さん
「スタイル訪問看護ステーション管理者・看護師」
「あるてらす代表」

関西チャンネル 月曜日 12:00 – 12:30

http://www.yumenotane.jp/radio-aruterasu

名もなき活動家とは? 中村浩美さんとの出逢いは?色々お話させていただきました~。

◆現在の進行状況

先日書いた記事。

東 舞香 2017年「ワクワクリスト」~50選~
「ワクワクリスト」 書けば叶う。 人に話せば叶う。 身近な方達の中でひそかに流行っているので わたしも便乗して書いてみた。 発信の大切さは身に染みている。 本当にしたい...
リストの進行具合をご報告。

⑭ごろごろ寝ころぶだけの仕事の依頼がくる
→お仕事希望をこっそり投げかける(が、まだ音沙汰なし)

⑤テレビ(民法・NHK)に映る
⑥取材される(テレビ・雑誌・何かしら)
⑨テレビ番組観覧・エキストラ出演

⑩生マツコ・デラックスさんに会う

→テレビ観覧・エキストラのサイトに登録・応募の最中。
(が、まだ当たらず)

⑮モデル業的な活動の依頼・自ら飛び込む

→ぽんこつカレンダーに応募。見事採用(笑)


㉑取材と称してあちこち体験・遊びに行く
㉒色んな分野のモニター体験してみる
(試供品とかアンケートとか)
㉗文章書く依頼が来る・自ら乗り込む
→「覆面ショッパー」のサイトに登録してみた。

㉓本気のカッコいいカメラがうっかり手に入る
㉔本気のかっこいいカメラをゲットして使いこなす
㉕ほしい懸賞が当選しまくる
㊶ほしいと思った物が「うっかり手に入る」機会が増える
→まずは懸賞から・・・(今ここに予算は使えないため)

⑰珍しい服を着て活動する機会
(ガチの着ぐるみ・コスプレ系)

→着ぐるみお仕事探し中。
(理想は、かわいくて軽くてセパレートタイプのやつ)

このタイプのが着たいんです!(画像はネットより拝借)

㉘オシャレをして出かける機会を増やす

→オシャレをする機会。(?)

→今後の為にも巻き髪テクを手に入れた!
※コテ持ってない。欲しいのはコレ!⇊
(と、さりげなくアピールしてみる。)

http://item.rakuten.co.jp/kt-shop/10002627/?s-id=review_PC_il_item_03

㊴猫にまみれる機会を増やす
㊵猫をもふもふ愛でる活動
(保護猫施設に行く・その他)

→これもさっそく。
猫関連記事はこちらから
http://namonaki.net/category/%e7%8c%ab/

①人生初 飛行機に乗る(そしてブログネタに)
②人生初 海外へ行く
③異国の人にまみれる
④異文化に触れる

→実は・・・・・!ふふふ。

だから、ここ用にちょっと本気のカメラ、ほしいんです。 が、予算が・・・・

㉙好きなタイプの男性から適度に口説かれる
(女性としてのお戯れ)
㉚見た景色・おいしいものなど経験を共有したいと思えるパートナーと出会う

→わたしの好きなタイプの男性と自分のフェチを
ここでうっかり発表しています。

「お猫様」の魅力ついて考察すると。~行き着く先は人生観~
ああ。お猫様。 好き♡(´∀`*)ポッ なぜもこんなに惹かれる生き物であるのか。 今回は お猫様の魅力について語ってみよう。 お猫様に惹かれる理由 ①見...

◆つまり!

わたしの人生経験すべてが学び・ネタ!

やることなすこと「活動」と称す!

言い換えると

職業不定、スーパーニートともいう。

(´・ω・`)人生持て余している感真っ只中です。