ロングだけじゃない!「巻き髪」はボブでも楽しめる!

「巻き髪」

これで遊べるのは、ロングヘアーだけではない!

今回、わたしのようなボブ・ショートボブでも
遊べるんだよ、というご報告。

・・・・・

ボブ・ショートボブだとね。
ちょっと伸びてきたらすぐ切り時になるし、
ネットでアレンジ探しても、それもうまくいかせない。

(器用な人・オシャレが好きな人なら、
長かろうが短かろうが何でも遊べるものだろうけれど)

だから、色々迷ったり、なんやかんやトライした挙句、
結局いつもの一番似合うやつに切っちゃう。

だがしかし!
そんな時にこそ
この巻き髪テクはお役立ち!

※わたしは前下がりのボブ。
が、伸びてきたタイプ。

ビフォー。前から見たよりも実は後ろが短いのだ。

たとえ前下がりボブでも!

アフター①

アフター②(アップ風・アシンメトリーのアレンジ)

ちょっと巻き方や部位を変えるだけでも、
ちょっとヘアアクセサリーつけるだけでも、
さらに色々遊べちゃう。

気になっちゃった方はこちらもご参照に~!

わたしが参加した「ヘアアレンジレッスン(初級)」詳細はこちら

芦屋美人塾
「ヘアアレンジレッスン初級クラス⑤」
http://ameblo.jp/couleur-kobe/entry-12238956979.html

本来は、ロングヘアーの方がメインでお越しのようですが、
ボブさんでも参加可能!

「コテ」は、持参す。自分のやつで使いこなせるようになります。
しかし、わたしは持っていませんでしたが、お借りできますのでご安心を。

わたしのレポはこちら

女の武器を手に入れた! ~逆毛テクと巻き髪~
ひょんなことから 「ヘアアレンジレッスン」 を受ける事になったのでそのご報告。 これまた、人生初レッスン。 アレンジしたいけど難しいしできない、 巻き髪はいつも似合わ...