「おとめ座のメンター問題」~それなー!つい笑ってしまう「しいたけ占い」より~

今、ちまたで人気の「しいたけ」さん。

わたしも時々覗いちゃう。

その中から「おとめ座のメンター問題」の記事。

http://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12235288747.html

『要するに「じゃあ、後はあなたにお願いするわね」といってあらゆる問題が乙女座にブッこまれるという』

→そーれーなー!(笑)

期待に応えたいタイプなので、実は自然とやっちゃう。
そして、好きな相手や得意分野ではさらりとできるしやっちゃう。
そういうお役目は楽しいのだ。

しかし。反面
ここは踏み込んでいはいけない、下手に手を出せない、
そんな見極めの時期を過ごしてきた。

今振り返ってみると、これは自然と自己防衛してきている。

あれやこれや、全力ですり抜けてきた自分を褒めておく(笑)

『頼らず、一人でやっちゃった方が早い』

→(´_ゝ`)ほんま、それ。

自分で解決できる範囲は自分で。
できれば自分ができる範囲にとどめておくと楽なのだ。


一時は、受け取り下手とかどうの、
頼ると甘えるの違いはなんぞ、
そんなところもフォーカスしてみたが。

結局のところ、好き嫌いがはっきりしているだけ。

わたしは単に
甘えたくない人には甘えたくない、
結局、それだけなのだ。

好きなタイプ・甘えても安全だとわかったら甘えるんだYO
(・∀・)お前さんからの施しは受けぬ!みたいなね(笑)

さて。
巷で人気のしいたけ占い。
誰も傷つかない、ほっこり・優しく後押ししてくれる・元気になれる感じ。
気負わずさらっと覗くと、時折ハッとさせられる事も。

「しいたけ占い」

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/