単なる作業ではない! 東 舞香に「掃除・片づけ」を依頼する5つの利点

本日の活動は「掃除・お片付け屋さん」
我ながらいい仕事をしてきました(笑)

(∩´∀`)∩ご依頼、ありがとうございます!

お掃除・お片付けといっても、
わたくし「東 舞香」ならではの
行動パターン・キャラを生かしての
活動となります。

今回、それをまとめてみました。

「東 舞香に掃除・片づけを依頼する5つの利点」

①「家散らかってるんです~・・・」

→いわずもがな!そのために伺います!

色んな方の家にお邪魔する事があるので
色々見てます。

そして、わたし自身の部屋も、すごい時は
すごいんです。
(でもね、ちゃんと片づけられるのです)

散らかす気持ちや原因もわかるからこそ、
お掃除・片づけの大切さ、お手伝いの必要性も
理解しております。
◆わたしが散らかす証拠のブログ

http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12145075811.html

というわけで、少々の事では驚きません。
そして、ちゃんと片づける事もできるので
どうぞご安心ください。

②「食べきれないほどの食材のストックが!」

→そんな時はわたくしめにお任せを!
賞味期限迫っていても、食べれるものならお任せを!
(食いしん坊なので、すぐ消費しますのでご安心を)

③「いらないけど、捨てるのが気が引ける」

→わたしが欲しいものは頂いちゃいます!
(それ以外はリサイクル・引き取り業者などへ)

④「たいわ士的サポート」

片づけ・掃除を通じて
「あなたのこころと頭を整理します」
なんてカッコいい事言ってみます。
(∩´∀`)∩

 1)「お掃除やりたいけど時間がないし・・・」

「時間がないから」
思いっきり片づけたいんだけど、
ずっと気になってるけど、
「時間がないから」という、そんなあなたへ。

今、時間を何に費やしていて、
本当は何に費やしたいのか?
そんな事も、お話の中で見えてきちゃいます。

 2)「必要?不要?」そこで迷ったら

「たいわ的視点」で
ちょっと質問を投げかけたりします。

捨てる・捨てないをこちらが強制的に
判断・アドバイスするのではなく、
ご自身ですべて「決める」事ができます。

3)お掃除・お片付け以外の案件も背中を押しちゃう

たとえば。
お掃除中の何気ない会話の中で
「いつか~~しようと思う」
そんな、やりたい事・大切な事を
先延ばしするキーワードが出たならば。

もし、実は今すぐできる事であれば
「今お掃除している間に、メール送ったら
どうですか?」

そんな感じで、ぐいっと背中押しちゃいます。
えぇ、ぐいっとね!

④人と一緒にやると効率よい

誰かと「一緒に」雑談しながらのお掃除、
楽しく時間もあっという間、
そして作業も効率よく進みます。
許可がある場所であれば、
わたしが遠慮なく引き出しの中身を
出していきます。

わたしが拭き掃除・洗いものもメインで
進める間、
ご依頼主様は
必要であるもの・ないもの、保留、
その見極めと、後の収納をお願いします!

1人だとね、
どこかでまったりしたり
感傷に浸る場面にハマると、
なかなか進まなくなるもの。

ほどよくわたしがぐいっと
引っ張りだしますので、
効率よく進みます!

⑤プロではない。

プロのお掃除屋・お片付け屋ではありません。

そのぶん、
気軽さ・お安さ・オールマイティ、

それがわたしのウリ。

どちらかというと、
友人知人をおうちに招く感覚、
近所からお手伝いに来てくれる、
ぐらいで。

(そして、わたしもお宅訪問的に
わくわくしてお邪魔します)

またね。
わたしが来る前に、ちょっとお片付け
しようって思うようです。(笑)

それだけでも
掃除に着手するきっかけになります。
また、第三者的に見てプロの介入が必要な
案件であるかないか、
そんな見極めもさせていただきます。
(必要でありましたらプロの方のご紹介も)

つまりは、お気軽に。

・・・・・

というわけで、

わたしができる事を提供する事が、
ご依頼主様のお役立ちになれば!
それがまた、わたしにとって
嬉しい事。

それが「名もなき活動家」の活動なり!

そうやって、世の中回っていると
実感しております。

さ!重い腰をあげるきっかけに!!

(*‘∀‘)

真面目にメニューとして作ってます。
詳しくはこちら。

http://namonaki.net/page-90/page-113/

14572181_1017095671733215_4483425969921221304_n

作業は300円均一で購入したエプロン着用。

14581480_1017095621733220_2406692214901778874_n

隅々までお掃除すると、いるものいらないものがわかります。 「確実にいらないけど、捨てるの勿体ない」 リサイクル・売りに出す前にわたしが欲しいものがあればいただいちゃいます!